読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たいてい全部ただの日。

雨の日もとか風の日もとかいちいち言わないブログ。

自己紹介のようなもの

[筆者について]
nojiro_kといいます。本名はあえてここには書きませんが、Twitterなど見ていればわかると思います。
東京生まれ、埼玉育ち。公立のいわゆる進学校から都内の私立大学文学部に入学し、1年ほど寄り道して卒業しました。卒業後、同じく都内の教育系出版社に入社。会社では営業、編集、IT部門などいろいろな部署を巡り巡って、2015年からは大学受験情報雑誌の編集長を担当しています。
大学で学んだ学問とは関係なく、幼い頃から自然にまつわる物事が好きで、趣味も釣りやキャンプ、スノーボードなどアウトドア方面を好みます。また、80年代後半のバンドブームに乗っかってきた世代でもあるのでロックミュージックなども多少かじります。

 

[このブログについて]
いろいろ思うところあってこのブログをはじめました。基本的には日記の域を出ないと思いますが、日々の暮らしで思うこと、あるいは自分の担当する雑誌のことなど会社の機密に触れない範囲で、肩肘張らずに書いていければと思います。
なお、プロフィールにも書いてありますが、このブログの内容はあくまでnojiro_kの自己責任で書かれたものであって、所属する企業の見解や主張を代弁・代表するものではないことをご承知おきください。
ちなみに、ブログの本文は基本的に「である調」で書く予定。(字数節約と回りくどい表現を避けるため)いばっているわけではないので平にご容赦ください。